-
ベビーファッションブランドのイベント出展
■ プロジェクトの目的
自社のベビー服ブランド
「赤ちゃんのおなら Baby’s fart mocomoco × monstar✴︎twins」をデザインフェスタvol.50に出展、販売し、新規のユーザーを獲得する
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
デザイナー&オーナー
■ 目的を達成する上での課題
可愛く洗練されたデザイン
ユーザーが求める商品の提供
■ 課題に対して取り組んだこと
ブランドのビジョンを明確にし、キャラクターを設定
事前にアイテムのアンケートを行い、欲しい物をリサーチ
■ ビジネス上の成果
デザインは可愛いと評判が良かったです。
イベント全体のブース数が多く1点モノの変わった商品が多かったので、自身のデザインはシンプルで目立ちにくかった。
宣伝まで手が回らなかったので、ブースに立ち止まってもらうことが難しかったことが反省点です。
今後は宣伝をきちんと行い、集客ができてから参加することが大切だと感じました。