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Instagramマーケティング会社(韓国企業)代表取締役として契約継続率90%以上を達成
■ プロジェクトの目的
韓国を拠点に培ったInstagramマーケティングのノウハウを活かし、日本市場においても効果的なSNS運用を提供する。
具体的には、Instagramの検索最適化(SEO)、フォロワー増加、エンゲージメント向上、広告運用 を通じて、クライアントの集客・売上増加を実現することを目的とする。
■ 体制・人数
企画者6名
・Instagramマーケティング戦略の立案
・キャンペーン企画・クライアント向けのプランニング
デザイナー32名
・Instagram投稿・広告用のビジュアル制作
マーケター76名
・クライアントのInstagramアカウント運用・成長サポート
・フォロワー増加施策・エンゲージメント向上戦略の実行
・広告運用・ターゲティングの最適化
開発者8名
・Instagramマーケティング支援ツールの開発・運用
・データ分析システムの構築・最適化
合計121名体制でプロジェクトを運営。
■ 自分のポジション・役割
代表取締役(CEO)
■ 目的を達成する上での課題
・Instagram検索最適化(SEO)の難易度向上
・フォロワー増加の質の向上
・広告費の高騰とROIの確保
・クライアントの継続率向上
■ 課題に対して取り組んだこと
・Instagram SEOの強化
・フォロワー獲得のターゲティング精度向上
・広告運用の最適化
・短期間で成果を出す仕組みの構築
■ ビジネス上の成果
・Instagram検索上位表示率 85%達成(投稿・アカウントSEO最適化)
・フォロワー増加率 平均 200%向上(ターゲティング施策導入後)
・エンゲージメント率(いいね・コメント・保存) 150%向上
・Instagram広告ROI 40%以上改善(ターゲティング精度向上により)
・クライアント契約継続率 90%達成(短期施策の効果可視化による)