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住宅メーカーのSNS広報としてInstagram運用にあたり新規顧客獲得に貢献した
■ プロジェクトの目的
広報としてSNSを通じた顧客獲得
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
SNS広報(Instagram発信/撮影/企画/編集/文章作成/TikTok動画作成/YouTube作成/イベント計画/実行)
■ 目的を達成する上での課題
ポスティングやH.Pだけでは手の届かなかった新規顧客層に対し、「ここで家を建てたい!」と思わせる投稿や競合他社様との差別化を図る施策を考えること。
そして興味を持っていただいた方が、店舗に足を運んでいただけるための導線作り。
■ 課題に対して取り組んだこと
競合他社様を10社調べ自社との違いを比較。そこから見出された自社の''強み''と''改善点''を明確にし、強みを押し出す投稿作成。他では珍しい建築現場のリール投稿やインスタライブを行い、フォロワーの皆様にInstagram上での接触回数を増やした。
■ ビジネス上の成果
「おうちづくり相談会」や「モデルハウス公開」のイベント告知をSNSを通じて発信し、予約ページはH.Pのリンクに誘導することで、H.P閲覧数を伸ばした。(SEO対策)さらにより自社の詳細が掲載されているH.Pに紐づけることで、新築計画以外のリノベーション案件の顧客をも獲得した。リール動画作成・SNS運用(投稿編集/インサイト分析/効果測定)企画(投稿/イベント)・YouTube編集・撮影