-
大手広告代理店のグループ会社にてリスティング広告のメディアプランニング→入稿→運用→改善
■ プロジェクトの目的
追記予定
-------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------
■ 体制・人数
■ 自分のポジション・役割
■ 目的を達成する上での課題
■ 課題に対して取り組んだこと
■ ビジネス上の成果
-
東証一部上場の大手EC企業においてオールジャンルのECコンサルティング
■ プロジェクトの目的
楽天市場に出店されている店舗様の売上改善
■ 体制・人数
約100名
■ 自分のポジション・役割
メンバー
■ 目的を達成する上での課題
担当する顧客の数が300社を超えていたためスピード感を持って業務時間外であったとしても対応する必要がありました。
■ 課題に対して取り組んだこと
先んじた自己開示による信頼関係構築に力を注ぎました。
信頼関係を構築することにより、多くの顧客の課題解決を実行しなければいけない状況に置いてもスムーズに提案を聞いて頂くことができました。
■ ビジネス上の成果
配属4ヶ月目には、自社運営のECサイトに新規出店した店舗様に対する提案により達成比率300%である単月150万円の売上創出をサポートし部内で優良提案として受賞。
(達成指標は単月50万円以上の売上の創出および広告販売)・Microsoft Office(Excel / PowerPoint / Word / Outlook)
・ECコンサルティング(市場分析 → 商品ページ解析 → モール内SEM活用等の改善提案)