-
小売業のEC立ち上げから年商3億近くまで拡大
■ プロジェクトの目的
急速に成長していたインターネットマーケット市場に適応し、実店舗の運営を最適化するため
■ 体制・人数
社員5名
■ 自分のポジション・役割
管理責任者(取締役)
■ 目的を達成する上での課題
市場の変化への適応、競合他社との差別化、テクノロジーの利用の最適化、コンプライアンス、ライセンス取得・証認可、クレーム対策
■ 課題に対して取り組んだこと
UX/UI対策、セキュリティーとプライバシーの確保、サイトパフォーマンスのモニタリング、法的事項と規制対応、データー分析と改善、カスタマーサポートとフィードバック
■ ビジネス上の成果
・在庫の追跡
・予測と分析で在庫レベル確保
・品質管理向上
・作業スピードによる物流強化
・取引先との連動強化
・安全管理体制強化
・従業員の福利厚生費向上
・サポート体制強化
・店舗イメージのブランディング強化企画、各モール内トップページ作成、商品登録、販売促進、マニュアル作成