-
ベンチャー企業で自社商品の販路拡大
■ プロジェクトの目的
コロナ禍において落ち込んだ他部署(観光)を補うため、自社ECサイトの販路拡大・収益増加
■ 体制・人数
4人体制(代表含む)
■ 自分のポジション・役割
・ライティング(取材・写真依頼/加工)
・週ごとのデータ分析(GoogleAnalytics)
・企画
・企画実践
・noteを利用した定期的なブログ更新
■ 目的を達成する上での課題
・SEOを意識した記事執筆
・読み手の購買欲を高める商品紹介
■ 課題に対して取り組んだこと
・代表からのアドバイスをもとに、書籍やインターネット上で話題になっている実例の情報収集
■ ビジネス上の成果
・自社サイトへのアクセス数、収益が前年度より200%達成企画、ライティング、データ分析(GoogleAnalytics)、SEO対策、WordPress、Illustrator、Photoshop、PowerPoint