honshun182 (honshun182) のビジネス経験

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  • コンサルティング会社の重要プロジェクトにて、半期で1位の受注を獲得

    コンサルティング・シンクタンク 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    営業コンサルティング部の戦略的営業代行として、クライアント先へ常駐し、契約数を向上させるための営業活動を実施。IT業界における、ECサイトへの新規出店を獲得する業務を担当(オンラインアポ、商談)

    ■ 体制・人数
    30名(企業内で最大規模のプロジェクト)

    ■ 自分のポジション・役割
    プレイングリーダー

    ■ 目的を達成する上での課題
    【オンライン営業】
    それまでルート営業の会社に勤めており、オンラインという非対面での営業において商品のPRや顧客との信頼関係を築くことが難しく、実施当初は思うように成果が出なかった

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    【綿密な資料の準備と、要点を簡潔に伝えること】
    顧客の課題の予測、及びその解決策を資料という目に見える形で準備を行い、オンライン商談時に必要に応じて要点を簡潔に説明するとで、顧客の101%の感動を実現。結果として信頼関係の構築にもつなげることに成功した。

    ■ ビジネス上の成果
    プロジェクトメンバー30人の中で、受注数1位を獲得

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