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コンサルティング会社の重要プロジェクトにて、半期で1位の受注を獲得
■ プロジェクトの目的
営業コンサルティング部の戦略的営業代行として、クライアント先へ常駐し、契約数を向上させるための営業活動を実施。IT業界における、ECサイトへの新規出店を獲得する業務を担当(オンラインアポ、商談)
■ 体制・人数
30名(企業内で最大規模のプロジェクト)
■ 自分のポジション・役割
プレイングリーダー
■ 目的を達成する上での課題
【オンライン営業】
それまでルート営業の会社に勤めており、オンラインという非対面での営業において商品のPRや顧客との信頼関係を築くことが難しく、実施当初は思うように成果が出なかった
■ 課題に対して取り組んだこと
【綿密な資料の準備と、要点を簡潔に伝えること】
顧客の課題の予測、及びその解決策を資料という目に見える形で準備を行い、オンライン商談時に必要に応じて要点を簡潔に説明するとで、顧客の101%の感動を実現。結果として信頼関係の構築にもつなげることに成功した。
■ ビジネス上の成果
プロジェクトメンバー30人の中で、受注数1位を獲得