-
マイクロソフトテクニカルサポート
・Microsoftのテクニカルサポート業務に携わっておりました。
・タイピング速度は訓練学校では1番速かったです。
・資格はITパスポート取得済み
・訓練学校ではc#,java,HTML,CSS,javascript,SQLを触っていた。
【Azureでの環境構築】
・Azureアカウントやサブスクリプション、管理グループ、リソース(Azure AI Bot Service,Azure Storage,AI Search,App Service,API Management,Azure Functions,Cache for Redis, Service Bus,Event Grid,Event Hubs,SignalR Service等)の作成(場合によってはAzure CLIやAzure PowerShell等のGUI以外からも作成することがあります)。
・ネットワーク設定(仮想ネットワーク、サブネット)、権限管理(ロール割り当て)、セキュリティ設定等。
【Web Appsでの調査、分析内容】
お客様に基本的にはIISのトラブルシューティングのご質問を多くいただきます。
調査の際にはお客様側でイベント ログ、IIS ログ、IIS の構成ファイル、HTTPERR ログ、失敗した要求トレースを採取、提供いただきます。
IISでのお問い合わせではログの取得は必須であり、取得までに1週間ほどかかる方もいらっしゃるため、Azureとは異なり解決までに時間がかかることが多いです(100日以上かかる場合もあります)。
Windows Server,IIS,Azure Paas(Azure Policy,Azure Storage)