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製造メーカーの営業職
■ プロジェクトの目的
・法人様に向けて、自社商品の提案営業を行う。
また納期管理やスケジュール調整、トラブル対応なども対応。
■ 体制・人数
・1人
■ 自分のポジション・役割
・営業担当にて、複数の法人様とやり取り。
■ 目的を達成する上での課題
・競合他社より高い提案力が求められる。
・受注後も仕様変更や納期短縮のご要望があり、柔軟に対応するスキルが必要。
■ 課題に対して取り組んだこと
・お客様の最終目標を把握し、その目的を達成するために最大限のリソースを注ぐ。
そのために「不要」「余分」な内容を見極め、そぎ落とす感覚も養いました。
■ ビジネス上の成果
・多くのお客様にご満足いただきました。
よく相談しやすい、話しやすいと仰っていただけます。ヒアリング、提案、見積、成約交渉、アフターフォローなど。
納期管理、基本的なビジネスマナーやビジネススキルなど。