-
社員20名規模の中小企業で動画編集やフライヤー作成の業務委託 (前年比150%)
・プロジェクトの目的
本プロジェクトの目的は、SNSマーケティングの強化と業務効率化を図るため、専門家に外注することです。SNSを活用してブランド認知度を向上させ、売上と顧客来店率をアップさせることが最終目標です。
・体制・人数
このプロジェクトは、私一人で遂行。
・自分のポジション・役割
私の役割は多岐にわたり、以下の業務を担当:
①デザイン企画:
視覚的に魅力的なコンテンツを作成し、SNSでのエンゲージメントを強化。
ブランドのビジュアルアイデンティティを確立し、一貫性のあるデザインを提供。
②イベント提案:
SNSを活用したプロモーションイベントの企画・提案。
インフルエンサーマーケティングを活用し、イベントの認知度を拡大。
③SNSコンサル:
コンテンツカレンダーの作成や投稿スケジュールの最適化を図り、
オーディエンスリーチを最大化。
④KPI(重要業績評価指標)を設定し、SNS運用の成果を測定・分析。
目的を達成する上での課題
・本プロジェクトの最大の課題
前年度の売上と顧客来店率を向上させること。
具体的には売上向上を目的とし、
①SNS広告キャンペーンの展開
②新規顧客獲得とリテンション率の向上を図る。
③クロスプロモーションやバンドル販売を活用し、平均購買単価(AOV)の増加。
来店率アップ:
オムニチャネル戦略を導入し、オンラインとオフラインのシームレスな連携を強化。
ゲリラマーケティングや限定オファーを通じて、顧客のフットトラフィックを促進。
これらの課題を解決するために、デザインとマーケティングの視点からアプローチし、クライアント様のビジネス成長に寄与するための最適な解決策を提供致しました。