-
出退勤管理システム
■ プロジェクトの目的
出退勤管理システムの開発
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
設計・開発
■ 手法
Flutter
Gemini
Firebase
■ 目的を達成する上での課題
建設現場でちょっこ直帰する人の出退勤をリアルタイムに管理する
■ 課題に対して取り組んだこと
Firebaseによるリアルタイム同期
■ ビジネス上の成果
Webアプリとして公開
-
訪問看護予定管理システム
■ プロジェクトの目的
訪問看護予定管理システム
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
設計・開発
■ 手法
Flutter
Firebase
■ 目的を達成する上での課題
ケアマネージャーが、利用者の家に訪問する訪問看護師の予定を、どのゆにリアルタイムで確認・管理させるか
■ 課題に対して取り組んだこと
Firebaseによるリアルタイム同期
■ ビジネス上の成果
Webシステムとして公開
-
商品販売ECプラットフォーム
■ プロジェクトの目的
商品販売ECプラットフォーム
■ 体制・人数
2人
外部デザイナー1人
■ 自分のポジション・役割
設計・開発
■ 手法
Flutter
Firebase
Stripe API
■ 目的を達成する上での課題
販売者が簡単に商品を販売できる仕組みの構築
■ 課題に対して取り組んだこと
販売者が商品を登録すると自動で商品リンクが生成される仕組み。生成された商品リンクをSNSやブログ、メールに貼り付けるだけで販売経路ができる。
■ ビジネス上の成果
Webシステムとして公開
-
算数・数学学習アプリ
■ プロジェクトの目的
算数・数学学習アプリ。
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
アプリ全体の設計・開発。
■ 手法
Flutter
■ 目的を達成する上での課題
世界中の子供達が学習できるよう多言語に対応しながら、小学校から高校までの豊富な学習内容とさせる。
■ ビジネス上の成果
Webアプリとして公開。
-
生産者消費者マッチングアプリ
■ プロジェクトの目的
野菜の生産者と消費者を売買までつなぐマッチングアプリ
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
設計・開発
■ 手法
Flutter
Gemini
Firebase
Stripe API
■ 目的を達成する上での課題
生産野菜を消費者が購入する方法
■ 課題に対して取り組んだこと
Stripe APIの導入
■ ビジネス上の成果
Webアプリとして公開
-
AI学習アプリ
■ プロジェクトの目的
AI学習アプリ
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
設計・開発
■ 手法
Flutter
Gemini
Firebase
■ 目的を達成する上での課題
アプリ使用者の手書き入力による回答の正誤判断
■ 課題に対して取り組んだこと
AIがリアルタイムに回答を読み込み、正誤を判定する
■ ビジネス上の成果
モバイルアプリとして公開
-
英語音声学習アプリ
■ プロジェクトの目的
英語音声学習アプリ開発
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
設計・開発
■ 手法
Flutter
Gemini
Firebase
■ 目的を達成する上での課題
学習者が英文を聞いて学べるよう、どのような仕組みにするか
■ 課題に対して取り組んだこと
AIによる英文の発声
■ ビジネス上の成果
英語から数十言語へ音声学習アプリとしてモバイルアプリを公開
-
英語辞書アプリ開発
■ プロジェクトの目的
英語辞書アプリ開発
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
設計・開発
■ 手法
Flutter
Gemini
Firebase
■ 目的を達成する上での課題
辞書内容をどうのように作成するか
■ 課題に対して取り組んだこと
AIを用いた辞書内容生成
■ ビジネス上の成果
英語から数十言語への辞書をモバイルアプリとして公開