-
財団法人の管理システムの運用・保守及び追加機能開発
■ プロジェクトの目的
・既存システムの運用を行い、業務を円滑に進めるサポートを行う
・機能改修を行いユーザ様の業務改善に役立てる
■ 体制・人数
20人4チーム
■ 自分のポジション・役割
1チームのサブリーダー
■ 目的を達成する上での課題
①運用・保守を安定化する為の手法を確立する
②お客様の業務改善ポイントを探り提案する
■ 課題に対して取り組んだこと
①日々の運用・保守方法の効率化を考え、トライ&エラーを繰り返し安定化させた
②お客様と社交的に接し、業務の改善ポイントなどを聞き入れたりした
■ ビジネス上の成果
・運用での障害・問い合わせを約30%削減した
・業務改善の提案要件定義、ベンダーコントロール