フォーデザイン株式会社 (fd_sampei) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 上場子会社のITツール開発企業でマーケティング部部長として(前年比2000%)

    IT・通信・インターネット マーケター・リサーチャー 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    マーケティング部門の立上げによって、問い合わせ数を増加させる。

    ■ 体制・人数
    1人から開始し、1年後には6名体制に拡大

    ■ 自分のポジション・役割
    部門統括マネージャー

    ■ 目的を達成する上での課題
    問い合わせ数の増加と商談化率の維持

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・WEBサイトのリニューアル及び、オウンドメディアを立上げを行いSEO観点で構造的に有利になる設計を作った。
    ・競合サイトのキーワード調査を行った上で、月間100記事の作成を18ヶ月継続。
    ・記事制作のマニュアル作成、構成のフレーム作成

    ■ ビジネス上の成果
    開始時点では月間10件程度だった問い合わせが、12ヶ月後には250件程度まで向上。

    事業部の立上げ
     └年間予算/KPI策定
     └WEBサイトリニューアル
     └オウンドメディア立上げ/運用
     └リスティング広告運用管理
     └SNS広告運用管理
     └マネージメント

    見積もり・仕事の相談