-
上場子会社のITツール開発企業でマーケティング部部長として(前年比2000%)
■ プロジェクトの目的
マーケティング部門の立上げによって、問い合わせ数を増加させる。
■ 体制・人数
1人から開始し、1年後には6名体制に拡大
■ 自分のポジション・役割
部門統括マネージャー
■ 目的を達成する上での課題
問い合わせ数の増加と商談化率の維持
■ 課題に対して取り組んだこと
・WEBサイトのリニューアル及び、オウンドメディアを立上げを行いSEO観点で構造的に有利になる設計を作った。
・競合サイトのキーワード調査を行った上で、月間100記事の作成を18ヶ月継続。
・記事制作のマニュアル作成、構成のフレーム作成
■ ビジネス上の成果
開始時点では月間10件程度だった問い合わせが、12ヶ月後には250件程度まで向上。事業部の立上げ
└年間予算/KPI策定
└WEBサイトリニューアル
└オウンドメディア立上げ/運用
└リスティング広告運用管理
└SNS広告運用管理
└マネージメント