-
某大学のホームカミングデー特設サイト制作
■ プロジェクトの目的・概要
本学のホームカミングデーに開催するイベントやオンライン企画などを
学生や卒業生に周知・案内するための特設サイト制作。
キックオフミーティングからサイト公開までの約2ヶ月間、
Webディレクターとして対応。
クライアントさまからの要望を汲み取り、エンジニア・デザイナーとの調整を実施した。
■ 体制・人数
プレイングマネージャー、私、デザイナーの3人
■ 自分のポジション・役割
ディレクション -
上場企業にて新規営業先開拓
■ プロジェクトの目的
未開拓の新規営業エリアにて、事業拡大を目指す。
エリアを広げていくとともに、開拓エリアに自社商品を根付かせることが目的。
■ 体制・人数
上司を含め15人
■ 自分のポジション・役割
新規エリアプロジェクトリーダー
■ 目的を達成する上での課題
自社商品が浸透していない、かつ競合他社サービスが根強くあるため
まずはお客様に入り込むことが課題。
■ 課題に対して取り組んだこと
シンプルだが、とにかく足繁くお客様の元へ通うこと。
社会人として当たり前のこと(挨拶や即レス)などを徹底し、
自社サービスを提案する前に、信頼構築をすることだけに絞って活動を実施。
■ ビジネス上の成果
プロジェクト初年度はそこまで目立った結果は出なかったが、
2年目からは徐々に浸透していき
自社商品の拡販に成功。
プロジェクト開始前と比べ、250%の実績を積み上げた。営業、企画
-
某大学のオンライン交流会oVice背景デザイン
■ プロジェクトの目的
コロナ禍で卒業式ができなかったOB・OGを対象としたオンライン卒業イベントを開催。
oViceを利用してイベントを開催するので、oVice用の背景デザインを制作。
OB・OGに学生時代の懐かしさを感じてもらい、交流を楽しんでいただくことを目的に制作した。
■ 体制・人数
プレイングマネージャー、私、デザイナーの3人
■ 自分のポジション・役割
ディレクション
■ 目的を達成する上での課題
イベント参加者に対して、どのようにして学生時代の懐かしさを感じてもらうかが課題だった。
■ 課題に対して取り組んだこと
大学のキャンパスやキャンパス周辺の施設・飲食店を立体的に制作し、バランスよく配置。
いかに大学を再現できるかに注力した。
ディレクション
-
某大学のホームカミングデー特設サイト制作
■ プロジェクトの目的・概要
本学のホームカミングデーに開催するイベントやオンライン交流会などを
学生や卒業生に周知・案内するための特設サイト制作。
DMのデザインから始まり、ワイヤーフレーム、デザインカンプ、コーディング、Wordpress化など
一気通貫して担当。
2週間という非常に短い期間の中で、トップページを含む7ページを制作・納品した。
また、ホームカミングデー終了後も先方からの修正や要望を汲み取り
ホームページの修正・改善に努めた。
■ 体制・人数
プレイングマネージャー、私、デザイナーの3人
■ 自分のポジション・役割
ディレクション、コーディング
ディレクション、コーディング(HTML、CSS、jQuery、Sass、PHP、Wordpress)