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大手生命保険会社の総合職として11年勤務
大手生命保険会社の総合職として約11年勤務しました。
業績管理から営業活動、保険金支払い点検、コールセンター受付等、様々な業務を経験しました。
【経験したこと】
EXCELによるデータ整理
Powerpointによる資料作成
丁寧な電話受付の仕方
一般的なビジネスマナーの作法
この経験をWebサイト制作に活かし、サポートいたします。 -
新規保険加入判定システム開発
■ プロジェクトの目的
顧客情報から新たに保険加入してもらえそうなお客さまを機械的に判断するシステムの開発に携わった。
営業活動の効率化が目的で、営業現場からの反応も良く、加入者増加に繋がった。
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
社内で要件定義をし、社外SEへの指示・確認役
■ 目的を達成する上での課題
保険会社内での加入者データが様々な数値で管理されており、漏れなく反映させるのに苦労した。
■ 課題に対して取り組んだこと
実務データをサンプルとして用い、何千件もチェックすることで、エラーの発見と改修を繰り返したこと。
■ ビジネス上の成果
システムをリリースし、現場の営業活動効率化に寄与できた。