-
地上波テレビ番組の音楽制作選曲全般
■ プロジェクトの目的
バラエティ番組の地上波放送
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
空撮、音響効果全般
■ 目的を達成する上での課題
視聴率獲得は当然ながら、特にターゲットを絞らず広く認知されるバラエティ番組を制作
■ 課題に対して取り組んだこと
他の番組と同じ事はやらない。とにかく個性。オリジナル。
■ ビジネス上の成果
番組開始当初は認知度は少なかったかが
独自のスタイルを崩さず徹底して取り組んで来た結果
現在は全国的に認知され、数字も良く、
番組DVDも10枚以上リリースできるまでに成長した。
現在も放送中。音響効果、音楽制作、音声明瞭化、MA
-
一部上場の大手メーカーで、新ビールのCMディレクター及びCM音楽制作
新ビールのCM制作全般でコンテ作成から最終的な完パケまでを一貫して担当。特に商品撮影に時間をかなり要しました。パッケージがゴールドデザインのため照明の当て込み、映り込み等にスタッフ含め大変苦労し、最終的にはカメラレンズ以外、すべて覆う形で美しく撮影できました。これが独立して最初の仕事となり、以降、CMのみならずテレビ番組制作のMA等、映像メディア編集、構成ディレクション、オリジナル楽曲制作へと繋がる。
企画、コンテ作成、演出、キャスティング、編集、音楽制作、完パケまで一人で担当。