-
大手インターネット広告代理店で最重要クライアントのアカウントリーダー
■ プロジェクトの目的
クライアントのサービス、商品における事業最大化
■ 体制・人数
1人〜10人
■ 自分のポジション・役割
アカウントリーダー、アカウント責任者
■ 目的を達成する上での課題
最重要クライアントということで非常に求められているコミュニケーションレベル、提案レベルが高く顧客満足度を高めるのが非常に難易度が高かったのですが約8年以上新規戦略立案、既存の広告運用の改善を毎年120%以上し続けることに成功しておりました。
■ 課題に対して取り組んだこと
常に目標と実績とのギャップを早期に確認して、そのギャップを埋めるための施策(新規の施策なのか、既存の施策なのか)を考えクライアントに提案し、早いPDCAを意識して対応しました。また業界の中でも情報をいち早くインプットしこれまでにない新しい成功事例も沢山作ってまいりました。
■ ビジネス上の成果
平均昨年対比で120%以上の改善、
及びリプレイス案件などは200%〜500%の成長率を出すことも多いです。