-
不動産会社のマンション新規購入を促す紹介サイトの作成
■ プロジェクトの目的
新規でマンションを購入いただくために
見学会の参加申し込みを増やすための紹介サイトを作成
■ 体制・人数
社外の担当者を含め10人程度
■ 自分のポジション・役割
クライアントの課題を解決するための具体的な施策として、
リスクと利益を考えた上での納期に合わせて的確な納品をすること。
■ 目的を達成する上での課題
プロジェクトに携る社外の担当者が多いため、
コミュニケーションを密に取らなければならないことと、
確認作業や連絡するコストがかさむこと。
■ 課題に対して取り組んだこと
確認するテスト環境が複数存在していたため、
バージョンの管理や制作から確認するまでのフローが明確化できていなかった。
そこで確認するサーバーを一本化することで確認作業の簡略化して、
お互いの連絡・確認作業のコストを削減した。
■ 成果
円滑にプロジェクトが進むことでクライアントに価値を還元できる。
従来の制作フローであれば2〜3日余分にかかっていた作業内容を
納期を短くすることでクライアントへの利益に繋げることができた。・コーディング(HTML、CSS)
・動きや機能の追加(JavaScript)
・gitの管理による納品作業