デジタルビルド株式会社 (digitalbuild) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 日本最安値の住宅VR制作サービスをリリース

    IT・通信・インターネット 経営(経営者・CxOなど) 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    これまで培った3DCG技術やノウハウを活用し、これまでのCG制作領域では実現の難しかった日本最安値での格安VR制作サービスをリリースしました。

    ■ 体制・人数
    弊社は約50人以上の日本人技術者と海外フリーランスと提携しております。

    ■ 自分のポジション・役割
    営業とマネジメント・品質管理をしております。

    ■ ビジネス上の成果
    デジタルビルド株式会社を設立開始後、5社とのVR制作サービスが取引開始し、早期販売に繋がったとの声を頂きました。

    ■ 今後
    今後の弊社の取り組みは、住宅業界にVR普及を目指し、建物価格の削減を住宅メーカー様、工務店様と実現し、
    消費者がより、住宅を購入しやすいものにしていきたいと思っております。

    3DCG、建築CGパース、VR、パース、外観、内観、CGパース

    見積もり・仕事の相談

  • バーチャル住宅展示場の事業責任者

    IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    前職の会社では、住宅メーカーや工務店との繋がりが多かったこと、また住宅メーカーは総合住宅展示場出展の費用対効果が悪く、コロナ渦で消費者のVRニーズが高かったため、プロジェクトを進めることとなった。

    ■ 体制・人数:計10人
    事業責任者(私):1人
    マーケティング:1人
    カスタマーサクセス:2人
    CGチーム:5人
    営業:1人

    ■ 自分のポジション・役割
    事業責任者として各チームと連携し、営業・マーケティング戦略から実績の責任を全うしていた。

    ■ 目的を達成する上での課題
    マネタイズするまでの費用を取るまでの実績づくりに苦労した。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    実績が出なければ営業できないので、実績(住宅購入(成約))を出すために消費者との相談回数を増やし、利益度外視でまずは消費者に寄り添った形で相性の良い住宅メーカーの紹介をした。

    ■ ビジネス上の成果
    サービス開始半年で月間17.5万PVを達成し、住宅メーカーの出展社数も70社契約締結。
    マネタイズまでの成果を出すことができた。

    事業計画、法人営業、営業戦略、マーケティング

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