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日本最安値の住宅VR制作サービスをリリース
■ プロジェクトの目的
これまで培った3DCG技術やノウハウを活用し、これまでのCG制作領域では実現の難しかった日本最安値での格安VR制作サービスをリリースしました。
■ 体制・人数
弊社は約50人以上の日本人技術者と海外フリーランスと提携しております。
■ 自分のポジション・役割
営業とマネジメント・品質管理をしております。
■ ビジネス上の成果
デジタルビルド株式会社を設立開始後、5社とのVR制作サービスが取引開始し、早期販売に繋がったとの声を頂きました。
■ 今後
今後の弊社の取り組みは、住宅業界にVR普及を目指し、建物価格の削減を住宅メーカー様、工務店様と実現し、
消費者がより、住宅を購入しやすいものにしていきたいと思っております。
3DCG、建築CGパース、VR、パース、外観、内観、CGパース
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バーチャル住宅展示場の事業責任者
■ プロジェクトの目的
前職の会社では、住宅メーカーや工務店との繋がりが多かったこと、また住宅メーカーは総合住宅展示場出展の費用対効果が悪く、コロナ渦で消費者のVRニーズが高かったため、プロジェクトを進めることとなった。
■ 体制・人数:計10人
事業責任者(私):1人
マーケティング:1人
カスタマーサクセス:2人
CGチーム:5人
営業:1人
■ 自分のポジション・役割
事業責任者として各チームと連携し、営業・マーケティング戦略から実績の責任を全うしていた。
■ 目的を達成する上での課題
マネタイズするまでの費用を取るまでの実績づくりに苦労した。
■ 課題に対して取り組んだこと
実績が出なければ営業できないので、実績(住宅購入(成約))を出すために消費者との相談回数を増やし、利益度外視でまずは消費者に寄り添った形で相性の良い住宅メーカーの紹介をした。
■ ビジネス上の成果
サービス開始半年で月間17.5万PVを達成し、住宅メーカーの出展社数も70社契約締結。
マネタイズまでの成果を出すことができた。事業計画、法人営業、営業戦略、マーケティング