-
アメリカの会食イベントで販促物デザインを担当(集客150名以上)
■ プロジェクトの目的
アメリカで開催された会食イベントに向けて、ターゲット層に響く販促物(フライヤー・メニューなど)を制作し、集客とイベントの魅力訴求を図ること。
■ 体制・人数
主催団体+関係者数名の小中規模チーム。デザインは単独で担当。
■ 自分のポジション・役割
販促物(フライヤー・メニュー・パンフレット・ネームタグ等)のデザインおよびコピーライティング全般を担当。写真選定・構成・色使いの提案も含む。
■ 目的を達成する上での課題
ターゲットに響くビジュアル表現と、イベントの雰囲気(自然・優しさ・上品さ)を両立させること。また、早期申込の促進も必要だった。
■ 課題に対して取り組んだこと
ターゲット層(オーガニック食材・自閉症支援に関心がある方)を意識し、やさしく上品な配色・余白設計を意識。写真を効果的に配置し、視覚的にイベント内容が伝わるよう構成。割引情報も目に留まりやすい位置に配置。実際に営業にも携わった。
■ ビジネス上の成果
フライヤーはSNS・ホームページ・メルマガなどで展開され、約150名以上の来場者を集める一助となった。