-
食品メーカーの全国の店舗デザインおよび商品デザインブランディングをアートディレクターとして担当
■ プロジェクトの目的
全国にある店舗のリニューアル 及び、商品展開のリブランディング
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
既存のある店舗のリニューアルを依頼された ロゴデザインからパッケージデザイン、その他店舗まわりのデザインまで担当した 約10年程デザインと商品展開を提案した
■ 目的を達成する上での課題
既存のイメージの払拭 商品の価値をリブラディング 新しい世界観の提案など 店舗まわりのデザインや店内のデザイン、販売スタッフの育成など全てにおいて携わった
■ 課題に対して取り組んだこと
顧客様に対しての満足感のいくサービスの提供、SNSなどのマーケティングなどの提案 店頭ポスター、商品企画など全てにおいて携わった
■ ビジネス上の成果
約10年ほどのブランディングに成功 都内店舗も最終には3店舗まで拡大 最終全国に6店舗まで拡大となる