-
単行本販売コンテスト
■ プロジェクトの目的
単行本を買っていただき関係性を深めた上で継続商品をお申し込みいただく
■ 体制・人数
全国規模 100人体勢(全国を10ブロックほどに区切り、各ブロックに10名程度配置)
■ 自分のポジション・役割
アポ取りからクロージングまで営業に関する点は全て
■ 目的を達成する上での課題
営業から買う必要性がない(他のところでも買える)
似たような商品が競合他社からも出ている
■ 課題に対して取り組んだこと
自分からは売り込まずお客様の関心ごとがなんなのかをヒアリングすることを徹底
競合他社の製品と自社の製品を比較しどこが優れているのかを研究
■ ビジネス上の成果
年間売上ブロック一位を達成
全国売上でもトップテンに入る