-
ブライダルの当日エンドロールカメラマン
■ プロジェクトの目的
新郎新婦や来賓の方々が喜んでくれる当日エンドロールムービーの制作
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
映像カメラマン
■ 目的を達成する上での課題
式・披露宴の進行把握
瞬間を逃さない撮影技術、ディレクション
■ 課題に対して取り組んだこと
進行読み合わせ
多くの作品を調査し、映像制作者同士でのディスカッションやスキルの共有
■ ビジネス上の成果
依頼いただく先方の評価の向上と発注数の増加一眼レフ撮影、撮影ディレクション
-
ハイクラスな美容クリニックのPR映像制作
■ プロジェクトの目的
美容クリニックの認知度を上げ、CVに繋げる
■ 体制・人数
5名+外注
■ 自分のポジション・役割
映像の企画~作成~分析まで一貫して
■ 目的を達成する上での課題
ターゲットニーズに合わせた動画の作成
有効なプラットフォームの活用
■ 課題に対して取り組んだこと
顧客データからニーズの洗い出しとクリニックの優位性の抽出
動画広告、人が集まる動画プラットフォームの活用
■ ビジネス上の成果
CVの向上、プラットフォームのグロース企画、ディレクション、撮影、編集、分析
-
暮らしを豊かにするWebサイトの立ち上げ&グロースPJ
■ プロジェクトの目的
新しい分野での顧客獲得
■ 体制・人数
3名+外注やり取り3件(エンジニア、ライター、広告運用領域)
■ 自分のポジション・役割
事業部長として、サイトの作成、PV・CVを向上させる為にリスティング広告運用、記事の執筆、WordPressのカスタマイズの指揮を執りつつ、自身でもライティングを担当
■ 目的を達成する上での課題
社員教育
外注インフラの整備
■ 課題に対して取り組んだこと
まめなフィードバックや勉強会の開催
外注先の複数比較検討、依頼後もコミュニケーションを密にとった
■ ビジネス上の成果
Webサイトをゼロ一構築し、新規ドメインから半年で安定した5万PVのサイトを運用(この時リスティングはなしで、記事のみ)企画、制作、SEOライティング、分析(Googleアナリティクス、Googleサーチコンソール、SEOツール)、マーケティング、SNS