-
熊本大学教育学部附属小学校サイトリニューアルプロジェクト(前年比20%up)
■ プロジェクトの目的
以前から使用していたサイトのデザインが古く閲覧数も少なく、入学志願者が年々減少
していたとの事でしたので、情報を整理し、デザインも一新し、しっかりとした導線を
敷き、ユーザーが求めている情報を閲覧すること。
■ 体制・人数
計 7名
営業 1 名
プロデューサー1 名
ディレクター1 名
デザイナー1名
コーダー2名
エンジニア1名
■ 自分のポジション・役割
デザイナー兼コーダー
■ 目的を達成する上での課題
① 欲しい情報がきちんと格納された設計でコンバージョンまでスムーズな導線を敷
く。
② 附属学校という硬くて難しい印象を和らげ、幅広いユーザー層が入りやすい雰囲気
に。
■ 課題に対して取り組んだこと
デザインを一新し、情報の整理を行いユーザーの目線から見て情報まで辿り着く導線をしっかりと確立。
実際に学校側でマーケティングを行い、ユーザー層の確立、ターゲット層の絞り込みをした。
■ ビジネス上の成果
前年比で約 20%の入学志願者が増えたとの報告を頂きました。
企画、構成、Googleアナリティクス
デザイン(AdobePhotoshop、Adobeillustrator)
コーディング(HTML5、CSS3)