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ホームページ作成時のWEBマーケティングコンサルティング
ホームページ作成(リニューアル)したいけど、何を考えて作ったら売上が上がるのか分からない。
社内にノウハウがないという方のためのプランです。(相談のみのプランです。実作業はありません。)
◆対象
商品、サービスを売る、または店舗に来ていただくためのホームページ、ブログ。
※非対象サービス(ブランディングサイト、コンテンツメディア)
◆サービス内容
ホームページを作る前に考えておくべきことを、現状に合わせてアドバイスいたします。
◆制作会社に相談することとの違い
小さな会社、小さな事業には、それぞれのステージにあった集客法があり、
集客方法に応じたホームページが必要です。
書籍やブログに書いていることは、正解かもしれませんが、
御社の状況にあったものかどうかを判断するのは難しいです。
制作会社に相談すると、その会社が得意なこと、その会社が出来る範囲での提案になり本当に自社に最適なものが出来上がるかは、担当のスキル、経験、良心しだいです。
弊社は現在WEB制作を受注しておりませんので、客観的なご意見をお伝えすることが可能です。
今の自社のステージでは作る必要のないものを作るのに、
貴重な時間と予算を使う前に客観的な意見を聞いてみたいという方にお役だてればと考えています。
◆運用方針
・後から自社でHPを作ってくださいという営業はいたしません。
・この制作会社が良いですよという紹介もいたしません。
・WEBマーケティングの知見からの意見が中心になります。
・SEOやリスティングなど最適な集客方法から逆算したアドバイスを行います。
◆こういうサービスではありません
・最近流行のデザインや、おしゃれなサイトの作り方をレクチャーするサービスではありません。
・コンテンツマーケティングのテーマを企画するサービスではありません。
・アドバイスを元に最適な制作会社を斡旋(紹介など)をするサービスではありません。
◆ご契約期間
スカイプでの1時間の通話(音声のみ) 画面共有などはする場合がございます。
◆ご依頼のながれ
1 (貴社作業) 以下のリンクからご購入ください
2 (弊社) ランサーズメールでいくつか質問のやりとりをした後、お役に立てると判断した場合ご依頼を承認いたします。
3 (貴社作業) 仮入金をお願いします。
4 (両者) Skypeで1時間程度打合せを行います。(スカイプは平日21時以降、または土日祝日のみとなります。)ランディングページ リスティング Facebook広告 Amazon 楽天 アフィリエイト
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リスティング代理店の専門性の高いライティング代行
■ プロジェクトの目的
リスティング広告代理店様が、自社の専門性を外部にアピールするための専門性の高いコンテンツのご提供。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
ライター
■ 目的を達成する上での課題
リスティング広告に関する正しい知識、エンドユーザーに理解できるように分かりやすく解説するスキル。エンドユーザーにクライアント様が選んでもらえるように誘導するプレゼンスキル、セールスライティングスキル。
■ 課題に対して取り組んだこと
理想のエンドユーザーの洗い出しと、他社との差別化を業界素人のエンドユーザーに分かるように簡潔に伝える構成を考えること。
■ 成果
10記事づつの発注でしたが、発注者の方からは内容に高い評価をいただくことができ
自社サイトのブログページの対SEO用のパワーページにご活用いただいています。ライティング
リスティング広告 -
土木会社の成功事例 リスティング広告(Google)
広告費6万円で初月から250万円の工事を受注した土木会社の集客成功例
当時の状況
・売り上げは中小ゼネコンからの下請け工事に100%頼りきり。
原因
・仕事の入り口が一つ(ゼネコン)しかないこと
・そもそも集客をしたことがない
・営業ができる人間もいない
・ホームページはあったがコーポ―レートサイトだけだった。
実施した施策
・テレアポトークスクリプト作成
・Googleアドワーズ
・営業用資料作成
・ご要望ヒアリングシート作成
結果
・集客を始めて4日目に初問い合わせ。
・4週目に初受注 工事単価250万 消費税20万
・広告費61,200円
Google広告(アドワーズ広告)、インバウンド(テレアポ)、LPO(ランディングページ最適化)
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便秘解消自然食品 (リスティング広告 ヤフーリスティング、グーグル広告)
カイテキオリゴ様
http://www.kaiteki-origo.com/
ネットで親のために購入しとても良かったのでアフィリエイト販売に協力させていただきました。
当時妊娠中で急に便秘がちになった妻に何か薬じゃない自然なものでお通じを良くなる方法はないかなと探してたどり着いたのが同商品です。
つかってすぐに利いたみたいで、すぐに実家の親にも進めていました。
実際に利用して満足しているユーザーが身近にいたため、商品の特徴や優位性を他のアフィリエイターよりも深くリサーチすることができていました。
その成果もあって、この一商品だけでボーナスぐらいの報酬を得た時期ももあります。
商品リサーチの重要性を学ばせていただいた思い出深い商品です。
Google広告(アドワーズ広告)、ヤフーリスティング広告(オーバーチュア)、Googleアナリティクス
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育毛シャンプー(アフィリエイト)
吉本芸人でおなじみの育毛シャンプー
今ではすっかりドラッグストアなどどこでも見かけますが、10年ぐらい前テレビで広告が出始めた頃、アフィリエイトでも売上が上がる商材としてとても有名でした。
私も微力ながら販売にご協力させていただきました。
当時は私もふさふさだったので、特に興味も薄かったのですが、
今ではお世話になっています。
集客方法はリスティング広告
当時はヤフーリスティングはオーバーチュアという呼び名だったと思います。
Google広告も当時はGoogle Adwordsでした。
まだヤフーの方がGoogleよりも3倍以上アクセスが呼べていましたし
スマホもなかったと思います。
ガラケーはアフィリエイトリンクが利かなかったので、私は当時PCのリスティング広告専門でした。
Google広告のヘルプもほぼ英語表記で何を書いているのか
よく分からないのに広告運用を自腹で広告費をだしながら学んでいました。
当時はリスティング広告が広告枠だと知らないネットユーザーが相手でしたので非常に費用対効果が高くて、アフィリエイトでも利ザヤが出やすかったので素人でも参入してすぐに通用できていた時代です。
Google広告、ヤフーリスティング広告、Googleアナリティクス