-
WEBサイトリニューアル
■ プロジェクトの目的
ウェブサイトリニューアル 強みを活かした集患 オンライン予約の浸透
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
デザイン、ライティング、ディレクション
■ 目的を達成する上での課題
WEBサイト飲みやすさとCTA
■ 課題に対して取り組んだこと
クリニックのWEBサイトリニューアルを任されました。
クライアント様が「見やすさとわかりやすさ」を要望されたのでシンプルなサイト設計を心がけました。
特にヒアリングに力を入れました。ペルソナ設定において漠然としていたターゲットをヒアリングにより絞り込みました。
またWEBサイトの見やすさを工夫しました。見る人の視線の流れを意識し、強みに特化したコンテンツを作成し、コンテンツの配置や順序やCTAボタンを設置することでオンライン予約につながるように意識しました。
サイトの雰囲気として「信頼感、安心感、誠実性」が感じられるようにカラーやフォントを工夫しました。
■ ビジネス上の成果
サイト訪問者数の維持およびクリニックの強みに関与した増患に寄与
WEBマーケティング