-
クラウドサービスを用いた微生物センサーによるビッグデータ構築システムの開発
■ プロジェクトの目的
本案件で日本公立大学から依頼され、新規微生物センサーのデータをクラウドに構築することで、日本全国から一環としてデータ管理と可視化でき、PCやスマホから自由に取り扱いできるようになる。
■ 体制・人数
チーム4人
・プロマネ 1名
・SE:3名
■ 自分のポジション・役割
・プロマネですが、必要に応じて工程設計とテスト対応しました。
なお、ソースコード管理をしっかり行い、お客様に安心していただくように努めてました。
■ 目的を達成する上での課題
・設計通り実装してもたまたま想定外内容が生じてうまくいかないときもあるのです。
■ 課題に対して取り組んだこと
・お客様の要望の把握と実際にテスト時にうまくいかないときに相談や解決方法を検討する。
・顧客満足が大事で、チームメンバーもハッピーして成果を出すように協力し合いしました。
■ ビジネス上の成果
・予算と納期の目標達成できました。企画、設計開発、コーテイング、テストと納入後の対応
-
Mortal wars
■ プロジェクトの目的
Mortal wars は多くのレベルを持つブロック チェーン ゲームであり、ユーザーはゲームをプレイするためのトークンを購入します。ゲーム内の最後の人が勝者となり、ユーザーが参加したゲーム内の合計トークンで報酬を受け取ります。
■ 体制・7人
■ 自分のポジション・役割
■ 目的を達成する上での課題
silve、gold、dimの部屋がたくさんあり、価格が異なります ゲームを使用した後、ユーザーはトークンからBUSDに交換して返すことができます
■ 課題に対して取り組んだこと
■ ビジネス上の成果
Cocos game Engine, ReactJS, Node Js
-
JTS QTraffic
■ プロジェクトの目的
- 量子技術を用いて交通状況の管理を支援するシステムです。システムを使用して、ユーザーと購入、管理、およびサービスを拡張します。製品には、Q₋Traffic オフライン インストールとクラウド サービスの 2 つのオプションがあります。
- Q-Traffice ユーザーを使用して独自のトラフィック データを送信すると、量子サービスが計算して結果を返します。
■ 体制・7人
■ 自分のポジション・役割
■ 目的を達成する上での課題
■ 課題に対して取り組んだこと
■ ビジネス上の成果
ReactJS, NodeJs, MySQL
-
SBig Shipping
■ プロジェクトの目的
- ドロッピングビジネスの管理と処理をサポートするシステム。
- フローを使用してビジネスを処理し、shopify および shopbase プラットフォームに直接統合できます。
- 複数のゲート方法を使用して支払いを統合: ストライプ、ペイパル、ショップベースの支払い
■ 体制・7人
■ 自分のポジション・役割
■ 目的を達成する上での課題
■ 課題に対して取り組んだこと
■ ビジネス上の成果
- 数百万レコードのフレームワークに関するビッグデータ量で安定:
Laravel PHP, Mysql db -
BigGame - Pal ベトナム
■ プロジェクトの目的.
消費者向けのエンターテイメント製品を作成する。
■ 体制・5~7人
■ 自分のポジション・PM
■ 目的を達成する上での課題
ゲームに参加するときにユーザーに興味深い体験を提供し、ゲーム内の操作は理解しやすく使いやすいものでなければなりません。
■ 課題に対して取り組んだこと
■ ビジネス上の成果
Blockchain