-
老舗製菓ブランドにて、商品のパッケージデザインやSNS広報を担当
■ プロジェクトの目的
新商品、既存商品のイメージアップによる売り上げアップ
会社の持つブランドイメージを崩さず、若者に訴求すること
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
広報部リーダー
■ 目的を達成する上での課題
老舗というブランドイメージを崩さず、若者にも気に入られるようなデザインの考案
これまでSNS運用の下火だった状態からの売名
■ 課題に対して取り組んだこと
レトロなデザインをポップに見せれるようなデザインセンスを磨くため様々な書籍にて勉強
目を引くようなデザインや写真の制作、文面の考案
■ ビジネス上の成果
一年間でアカウントフォロワー数の急上昇とそれに伴う売り上げの上昇デザイン、SNS運用、企画、分析