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外資系ラグジュアリーブランド新作シューズデザイン開発会議に抜擢参加後商品化
■ プロジェクトの目的
新作シューズデザイン開発に参加
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
シューズセールスのスペシャリストとしてデザイン、履き心地などを客声から分析し本社にレポート
■ 目的を達成する上での課題
分析してレポートした
■ 課題に対して取り組んだこと
客声や競合トレンドを分析
■ ビジネス上の成果
当時はジャパンマーケティングが売上のシェアが高かったので売上貢献できた私は総合的にライフスタイルのアイテム数が多い某ラグジュアリーブランドにセールスからスタートしてマネジメントを経験し約18年在籍しました。若年時に靴好きが好転してメンズシューズを担当、センスを評価されてシューズバイヤーから直々に本国のシューズデザインチームが来日した際の商品開発会議に参加の依頼を受けて、その当時のジャパンマーケットを意識した商品開発のパネラーとして参加。次のシーズンでは私の提案したメンズシューズ、レディスシューズが商品化され売上貢献しました
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外資系ラグジュアリー企業在籍時、担当店舗が5年間で70%売上アップに成功し本国で表彰された
■ プロジェクトの目的
売上アップ
■ 体制・人数
7名
■ 自分のポジション・役割
プレイングマネージャーとして現場ではセールスを率先、スタッフのサポートにはいることでスキルアップの指導を行う。
■ 目的を達成する上での課題
現状分析、マンパワーリサーチ、ミッションのコミット、コーチング、結果検証、数値共有、マンツーマンコーチング、バックヤードの整理整頓
■ 課題に対して取り組んだこと
現状分析の共有、マンパワーリサーチ(ヒアリング)、ミッションのコミット(目標の共有化)、コーチング(個別指導)、結果検証(総合的、個別)、数値共有(総合的、個別)、マンツーマンコーチング、バックヤードの整理整頓(職場の美化)
■ ビジネス上の成果
飛躍的成果を評価され大型店舗責任者へ昇格、本社の人事採用面接や売上不審店舗のコーチングなどを任される。マーケティング、チームビルディング、コンサルティング