アトム (atom2020) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 外資系ラグジュアリーブランド新作シューズデザイン開発会議に抜擢参加後商品化

    卸売・小売 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    新作シューズデザイン開発に参加

    ■ 体制・人数
    5名

    ■ 自分のポジション・役割
    シューズセールスのスペシャリストとしてデザイン、履き心地などを客声から分析し本社にレポート
    ■ 目的を達成する上での課題
    分析してレポートした

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    客声や競合トレンドを分析

    ■ ビジネス上の成果
    当時はジャパンマーケティングが売上のシェアが高かったので売上貢献できた

    私は総合的にライフスタイルのアイテム数が多い某ラグジュアリーブランドにセールスからスタートしてマネジメントを経験し約18年在籍しました。若年時に靴好きが好転してメンズシューズを担当、センスを評価されてシューズバイヤーから直々に本国のシューズデザインチームが来日した際の商品開発会議に参加の依頼を受けて、その当時のジャパンマーケットを意識した商品開発のパネラーとして参加。次のシーズンでは私の提案したメンズシューズ、レディスシューズが商品化され売上貢献しました

    見積もり・仕事の相談

  • 外資系ラグジュアリー企業在籍時、担当店舗が5年間で70%売上アップに成功し本国で表彰された

    ファッション・アパレル 管理(法務・総務・労務・経理・財務・事務など) 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    売上アップ

    ■ 体制・人数
    7名

    ■ 自分のポジション・役割
    プレイングマネージャーとして現場ではセールスを率先、スタッフのサポートにはいることでスキルアップの指導を行う。

    ■ 目的を達成する上での課題
    現状分析、マンパワーリサーチ、ミッションのコミット、コーチング、結果検証、数値共有、マンツーマンコーチング、バックヤードの整理整頓

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    現状分析の共有、マンパワーリサーチ(ヒアリング)、ミッションのコミット(目標の共有化)、コーチング(個別指導)、結果検証(総合的、個別)、数値共有(総合的、個別)、マンツーマンコーチング、バックヤードの整理整頓(職場の美化)

    ■ ビジネス上の成果
    飛躍的成果を評価され大型店舗責任者へ昇格、本社の人事採用面接や売上不審店舗のコーチングなどを任される。

    マーケティング、チームビルディング、コンサルティング

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