-
大手食品メーカーの主導でスーパーに展開する料理紹介動画(最大20店舗毎月更新)
■ プロジェクトの目的
メーカー側:季節の食を提案するビジュアル販促物を作成・提供することで、スーパーへ製品を卸してもらう
スーパー側:販売意欲促進
■ 体制・人数
助手を含め、1人~5人
■ 自分のポジション・役割
撮影までのディレクション及び撮影後の編集、ナレーション、納品実施
■ 目的を達成する上での課題
納期がタイトであること、パターンを変えた展開が必要であること、すべての工程を把握し自身で作業できること、昔はマシンのスペックもタイトだったため端末管理や知識が必要、編集しやすい撮影をするための情報収集やスキル取得
■ 課題に対して取り組んだこと
情報収集やスキル取得や作業のマルチ化、作業を効率よく早く行うことで他作業を可能にする、等
■ ビジネス上の成果
他の業務にも活用できる幅広い分野でのスキルが獲得できた。
初めて扱うソフトもあったが、ほどなくマスターすることが出来た。illustrator、photoshop、premierePRO、DigiOnsound、FLASH、AfterEffects、TMPGEnc
企画、構成、台本、撮影(動画・静止画)、スケジューリング