-
大手企業でwebディレクターとして自社プロダクトのEC販売をサポート
■ プロジェクトの目的
自社プロダクトの販売促進
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
webディレクター
■ 目的を達成する上での課題
商品の売り上げUP
■ 課題に対して取り組んだこと
PDCAを意識したコンテンツ作りと売れやすいタイミング等を考慮しつつメルマガや自社ECサイトを駆使して最適な商品を売り続けること
■ ビジネス上の成果
もともと売り上げの低かった商品をお勧めするタイミングを変えることで、ほとんどの商品がバランス良くコンバージョン率アップに繋がりました。 -
ベンチャー企業のインターンとして自社ホームページでウェブデザインとコーディングを担当
■ プロジェクトの目的
自社ホームページ内コンテンツの充実化
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
webデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
多くの人にサービスを認知してもらうこと
■ 課題に対して取り組んだこと
webデザイナーとしてUI/UXを意識した視覚的にも伝わりやすいコンテンツ作りに取り組みました。
■ ビジネス上の成果
チーム全員の力ではありますが、ベンチャー企業から一部上場企業にまで発展することができました。