-
ECサイトの集客
■ プロジェクトの目的
ECサイトの集客を伸ばし売上の向上に貢献する事
■ 体制・人数
8人
■ 自分のポジション・役割
ECサイトの記事作成
いただいた商品レビューの編集・校正
■ 目的を達成する上での課題
当時の会社内のECサイトはレビューや商品説明に乏しく、中々販売に繋がらない状態でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
商品レビューの導入数を増やす事。販売する商品の詳細を、サイトを閲覧する人にとって
商品の魅力が伝わり易いように編集しました。当初は、商品説明があまりにも専門的過ぎたように感じましたので、商品概要が分からない人でも、商品の詳細が分かり易いように書き換えました。
■ ビジネス上の成果
現在、ECサイトの売上も順調に伸びております。
業界自体の需要の増加も伴って昨年の1.5倍の売上を記録しました。
SEO、マーケティング、広告