大田ごう (answer0915) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • ECサイトの集客

    スポーツ・フィットネス マーケター・リサーチャー 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    ECサイトの集客を伸ばし売上の向上に貢献する事

    ■ 体制・人数
    8人

    ■ 自分のポジション・役割
    ECサイトの記事作成
    いただいた商品レビューの編集・校正

    ■ 目的を達成する上での課題
    当時の会社内のECサイトはレビューや商品説明に乏しく、中々販売に繋がらない状態でした。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    商品レビューの導入数を増やす事。販売する商品の詳細を、サイトを閲覧する人にとって
    商品の魅力が伝わり易いように編集しました。当初は、商品説明があまりにも専門的過ぎたように感じましたので、商品概要が分からない人でも、商品の詳細が分かり易いように書き換えました。

    ■ ビジネス上の成果
    現在、ECサイトの売上も順調に伸びております。
    業界自体の需要の増加も伴って昨年の1.5倍の売上を記録しました。

    SEO、マーケティング、広告

    見積もり・仕事の相談