-
フィットネスYouTubeチャンネル立ち上げ
■ プロジェクトの目的
フィットネスYouTubeを使い、
アフィリエイトやヨガスタジオへの来店を促しました。
■ 体制・人数
YouTubeマーケターと2人チームです。
■ 自分のポジション・役割
女性フィットネス体験者としての演者と、
台本作成・動画編集・サムネ作成を行なっておりました。
■ 目的を達成する上での課題
フィットネス業界という、
競合他者がとても多く
内容も均一化されやすいジャンルだったのが
課題でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
チャンネルのターゲットとポジションを考え
発信をしていきました。
競合他者がターゲットとしていない層へ訴求したり、
なるべくエンタメ性の強い発信をしていきました。
■ ビジネス上の成果
現在、チャンネル登録者数が約3000人で
月50人ほど増加しています。