山口 晃弘 (akihiro_developer7) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 一部上場の大手メーカーで製版機器やPhotoshop、Illustratorのインストラクター

    メーカー コールセンター・サポートデスク 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    自社製品を導入したカスタマー先でオペレーターの養成。業界経験者でも未経験者でも1〜3ヶ月で仕事が出来るまで教育を実施、その後は電話対応での遠距離サポート。

    ■ 体制・人数
    30人程度

    ■ 自分のポジション・役割
    専任で、作図機、切り抜き機、Macintoshコンピューターの操作をオペレーター候補者に対して講習。及び講習終了後は現地にて実地講習、電話サポート。

    ■ 目的を達成する上での課題
    カスタマー先のオペレーターを未経験から仕事をこなせるレベルに誘導

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    誰にでも分かりやすいように丁寧な説明と質疑応答を納得出来るまで実施。

    ■ ビジネス上の成果
    信頼性の獲得と継続した取引

    製版機器(DTP)、Photoshop、Illustratorなどのインストラクター、電話サポート

    見積もり・仕事の相談