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大手食品メーカーの売り場管理者大阪1位経験
売り場売上が大阪1位達成しました。
私は「売上が最大化するにはどうすればいいか」を考えた時に3点考えました。
1点目が「配置数の増加」です。
ただ、配置数も無限に増やせるのではなく、企業様のスペースの問題もあるので日頃からの『関係構築』は怠らず、少し無理を言っても話が通ったのが成果に繋がりました。
2点目が「現場の声を聞く」です。
商品の売れ方というのは日々変わるので、現場の社員さんに「何がよく売れているのか」「最近、異動など何か変わったことがなかったか」などヒアリングをしました。
ある程度、統計などで売れ行き動向は分かりますが現場の生の声を大事にするため『関係構築』と『ヒアリング』は徹底しました。
3点目が「売上の高いところに注力」です。
売上の高い企業様の訪問回数を上げたり売り場管理を徹底しました。