-
直接受注物件20件以上の設計監理
■ プロジェクトの目的
ハウスメーカーや工務店では納得いくプランやデザインを得られなったお客様に対して、
信頼関係を築きながら細かな要望をお聞きし、理想の住宅を建てること。
■ 体制・人数
本人のみ(忙しい時は外注スタッフに依頼)
■ 自分のポジション・役割
自営業
■ 目的を達成する上での課題
集客
再現可能でありながらも新規性のあるデザインの追求
現場経験
■ 課題に対して取り組んだこと
SEO対策
SNSのアルゴリズム分析
SNSでの無料間取り相談会など
■ ビジネス上の成果
設計事務所は敷居が高いと言われていました。
少ない問い合わせ客に対して、高確率で成約できたこと。
・ウェブ・ブログ・SNS・雑誌などで情報発信し集客
・問い合わせのあったお客様への営業提案
・基本プラン提案
・実施設計
・現場監理