-
ARTBARTOKYO ARTIST VIDEO SERIES
■ プロジェクトの目的
ARTBARTOKYOのブランディング強化。所属するアーティストの個々の人となりを動画を通じて理解してもらう。
■ 体制・人数
一人
■ 自分のポジション・役割
ディレクション、撮影、編集、
■ 目的を達成する上での課題
競合との差別化。アーティスト一人ひとりの魅力を伝える。
■ 課題に対して取り組んだこと
ARTBARTOKYOはアメリカから来た従来のアート教室、ワークショップと異なりお酒を飲みながら楽しく絵を描くアートスタジオです。日本で一番初めにその形式を持ち込んだのがARTBARなのですが、現在は競合が増えてきており、その差別化としてアートバーの強みである所属する先生方(所属する先生方はバイリンガル、現在も活動するアーティストというのが強み)一人一人の人となり、個々のスタイルを顧客に顧客により理解してもらい、差別化を図りたいというのが課題です。
短い時間でどう人となりを伝えるかが課題だったのと、硬すぎずその人らしさが伝わるような映像制作を心がけました。
■ ビジネス上の成果
Instagramで1万以上の再生を記録できました。また、海外の新しい層にもリーチすることができました。
プロジェクト企画、ディレクション、絵コンテ、撮影、インタビュー、編集、カラーグレーディング、音声