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中規模レストランのマネージメント、運営全般(オーストラリア)
■ プロジェクトの目的
レストラン店舗の運営全般
■ 体制・人数
30人くらいのマルチナショナルなスタッフのマネージメント
■ 自分のポジション・役割
マネージャー
■ 目的を達成する上での課題
レジ、オーダーシステムの管理。
毎週、キッチンスタッフ、ホールスタッフのシフト作成。
毎日の仕入れ、売上管理。
商品の品質、時間管理。
スタッフの能力管理と育成。
お客様からのクレーム、役所などからの公的書類の管理。
■ 課題に対して取り組んだこと
毎日、予期せぬことが起こるので適切な判断をして、即対応。
売上につながるような企画を提出。(大きなプロジェクトではなくても毎日の積み重ねが後々結果につながる。)
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海外サービス部のシステム企画、開発
■ プロジェクトの目的
大型建設機械のサービスメンテナンス用のシステムの開発。
オンラインでデータ管理をするのが難しい国々のサービス部所に、
ノートパソコンのシステムを企画、開発。
定期的にデータベースにデータをバックアップし、重機のサービスオペレーションに活用。
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
オペレーションシステムの企画、開発。
簡易マニュアルの作成。
システムの導入、説明。
■ 目的を達成する上での課題
ユーザ、オペレーションに沿ったプログラム作り。
読みやすく、分かりやすいマニュアル作り。
■ 課題に対して取り組んだこと
ユーザの意見を聞き、ユーザが使いやすい工夫を取り入れる。
■ ビジネス上の成果
5カ国ほど実際に海外の支店に出向き、システムを導入。