-
一部上場の大手ゲーム会社で新規ゲームのマーケティングリーダー(前年比500%)
■ プロジェクトの目的
新規ゲームの認知、購買ユーザーの増加
■ 体制・人数
50人
■ 自分のポジション・役割
リーダー
■ 目的を達成する上での課題
新しいゲームジャンルだったため、どのユーザー層が本質のターゲットとなり得るのか分からず苦戦した。
■ 課題に対して取り組んだこと
まずは全年齢層、全てのターゲットに向けて広告配信を行い数値から良質なユーザーを見つけるために常に分析を行いPDCAを回した。
■ ビジネス上の成果
月間売上高:3億の達成(目標は1.5億)企画、広告運用(Google、Yahoo、Instagram、Facebook、Twitter、TikTok)、バナー制作(Illustrator、Photoshop)