-
北海道、カニ直売所が作るカニたっぷりの海鮮弁当販売(個人売上2億円)
■ プロジェクトの目的
売上UP
新メニュー開発
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
店長
■ 目的を達成する上での課題
職人として素早く、丁寧に正確なお弁当を作る。
リピーターを作る
作業効率のUP(作業工程の簡略化・作業工程の簡易化)
サポーター(アルバイトの接客応対の向上)
■ 課題に対して取り組んだこと
作業の簡略・簡易化
接客対応、エンタメ性の演出
■ ビジネス上の成果
売上貢献寿司職人
-
生保代理店でキャッシュフローの相談(一年に2回、航空券がタダになっちゃう)
■ プロジェクトの目的
ファイナンシャルプラン
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
営業リーダー
クレジットカードアドバイザー
■ 目的を達成する上での課題
営業先、ポジションの選定
■ 課題に対して取り組んだこと
一人、一人の営業先の明確化
アプローチ方法の開拓
ポートフォリオ形成
■ ビジネス上の成果
売上アップ営業、ライフプランニング、クレジットカードアドバイス