株式会社トリッジ (TRIDGE) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 世界最大手広告代理店の営業一員として、広告キャンペーンを複数担当(5年継続中)

    マスコミ・メディア 営業 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    複数クライアントの課題解決のために、広告やプロモーションを活用したマーケティング活動の支援

    ■ 体制・人数
    1人※それぞれのプロジェクトは10~20人体制

    ■ 自分のポジション・役割
    営業、プロデューサー

    ■ ビジネス上の成果
    守秘義務のため記載できないが、現在5年目で継続発注いただき、担当領域も拡大中

    広告キャンペーン全般、メディアプランニング/バイイング、クリエーティブ制作(CM、動画、グラフィック、バナー、ツールなど)、調査設計・企画、リサーチ、PR、ブランディング、コンサルティング

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  • 東証225採用企業の海外向けデジタル広告の運用(予想比2倍のクリック獲得)

    工業・製造 プロデューサー・ディレクター 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    海外への販路拡大に向けて、自社HPへの誘引数増加

    ■ 体制・人数
    自社:2名 クライアント:4名

    ■ 自分のポジション・役割
    デジタル広告のプランニング、実運用、レポーティング業務

    ■ 目的を達成する上での課題
    海外向けのクリエーティブ開発
    想定プラン算出の困難

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    クリエーティブのABテスト複数実施
    日報による報告で、運用方針をクライアントと共有し、方針を徐々に固めていく。

    ■ ビジネス上の成果
    当初クライアントが想定していた以上、想定プランニングより大幅なインプレッションの獲得、2倍のクリック数を獲得することができた。

    企画、デジタルメディアプランニング、Google広告運用(検索、ディスプレイ)、レポーティング

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  • 世界最大手広告代理店の営業として、製薬会社の企業ブランディング

    マスコミ・メディア 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    企業として対外的にコミュニケーションを行っていないことで、企業認知・理解が年々落ち込んでしまい、企業としての信頼感スコアが低下。ビジネスパーソン、若い世代にも認知が低い。
    業界内外での企業認知向上、理解から信頼に結び付けるコミュニケーションの実施。

    ■ 体制・人数
    社内チーム:およそ20人

    ■ 自分のポジション・役割
    営業
    プロジェクトの全体進行管理、社内チーム統率・調整
    クライアント窓口
    予算管理

    ■ ビジネス上の成果
    キャンペーン実施後、競合他社に比べて高い信頼感スコアを獲得しただけでなく、ビジネスパーソンには、先進性や親しみのスコアも大幅に上昇。

    マスメディアプランニング/バイイング、デジタル広告プランニング/バイイング、TVCM制作、グラフィック広告制作、コピーライティング、市場調査、マーケティング戦略立案、PR、全体進行管理

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  • CMSを活用した東証プライム上場企業様の製品PRサイト制作

    工業・製造 デザイナー 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    クライアント様(東証プライム上場企業様/精密機械)の製品PRサイト制作(多言語)

    ■ 体制・人数
    3人

    ■ 自分のポジション・役割
    Webデザイナー・エンジニア

    ■ 取り組んだこと
    ・クライアント様製品の魅力・強み・製品にかける想い等を汲み取り、コンセプトへの掘り下げを行った上で、サイトデザインを制作。
    ・CMS(Wix)を活用し、Webの知識・スキルに不安を持たれていたクライアント様でも、簡単・手軽に内容更新・運用できるようにサイトを構築。

    ■ その他
    その他にもCMS(Wix)を使ったサイト制作の案件実績多数あり。

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  • 地域情報系オウンドメディアの立ち上げ・運営(リリース後2年半で読者数数十万人)

    マスコミ・メディア プロデューサー・ディレクター 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    地域情報を発信するオウンドメディアの運営および収益化

    ■ 体制・人数
    5人

    ■ 自分のポジション・役割
    編集長

    ■ 取り組んだこと
    将来的なメディアの拡大・収益化を目指し、以下を実施。
    ・メディアの企画検討(差別化に向けた競合調査含む)
    ・サイト制作
    ・記事コンテンツ制作のための体制構築および実制作
    ・SEO対策(コンテンツマーケティング、流入分析)
    ・他社メディアとのコンテンツ連携 等

    ■ ビジネス上の成果
    オウンドメディアリリースから約2年半で読者数数十万人を突破。
    PV数は毎年前年比で2倍以上の伸長を達成。

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  • 大手出版社での単行本の編集者・ディレクター(5度の増刷)

    新聞・雑誌・出版 ライター・編集者 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    単行本の制作・発刊

    ■ 体制・人数
    5人

    ■ 自分のポジション・役割
    編集者・ディレクター

    ■ 取り組んだこと
    書籍の企画〜発刊までの工程を編集主担当として幅広く担当。
    全体ディレクションだけでなく、DTP・エディトリアルデザイン、編集・校正、営業部門と連携した拡販施策まで実施。

    ■ ビジネス上の成果
    発刊後1ヶ月弱で増刷決定、その後さらに複数回の増刷。

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