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世界最大手広告代理店の営業一員として、広告キャンペーンを複数担当(5年継続中)
■ プロジェクトの目的
複数クライアントの課題解決のために、広告やプロモーションを活用したマーケティング活動の支援
■ 体制・人数
1人※それぞれのプロジェクトは10~20人体制
■ 自分のポジション・役割
営業、プロデューサー
■ ビジネス上の成果
守秘義務のため記載できないが、現在5年目で継続発注いただき、担当領域も拡大中
広告キャンペーン全般、メディアプランニング/バイイング、クリエーティブ制作(CM、動画、グラフィック、バナー、ツールなど)、調査設計・企画、リサーチ、PR、ブランディング、コンサルティング
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東証225採用企業の海外向けデジタル広告の運用(予想比2倍のクリック獲得)
■ プロジェクトの目的
海外への販路拡大に向けて、自社HPへの誘引数増加
■ 体制・人数
自社:2名 クライアント:4名
■ 自分のポジション・役割
デジタル広告のプランニング、実運用、レポーティング業務
■ 目的を達成する上での課題
海外向けのクリエーティブ開発
想定プラン算出の困難
■ 課題に対して取り組んだこと
クリエーティブのABテスト複数実施
日報による報告で、運用方針をクライアントと共有し、方針を徐々に固めていく。
■ ビジネス上の成果
当初クライアントが想定していた以上、想定プランニングより大幅なインプレッションの獲得、2倍のクリック数を獲得することができた。企画、デジタルメディアプランニング、Google広告運用(検索、ディスプレイ)、レポーティング
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世界最大手広告代理店の営業として、製薬会社の企業ブランディング
■ プロジェクトの目的
企業として対外的にコミュニケーションを行っていないことで、企業認知・理解が年々落ち込んでしまい、企業としての信頼感スコアが低下。ビジネスパーソン、若い世代にも認知が低い。
業界内外での企業認知向上、理解から信頼に結び付けるコミュニケーションの実施。
■ 体制・人数
社内チーム:およそ20人
■ 自分のポジション・役割
営業
プロジェクトの全体進行管理、社内チーム統率・調整
クライアント窓口
予算管理
■ ビジネス上の成果
キャンペーン実施後、競合他社に比べて高い信頼感スコアを獲得しただけでなく、ビジネスパーソンには、先進性や親しみのスコアも大幅に上昇。マスメディアプランニング/バイイング、デジタル広告プランニング/バイイング、TVCM制作、グラフィック広告制作、コピーライティング、市場調査、マーケティング戦略立案、PR、全体進行管理
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CMSを活用した東証プライム上場企業様の製品PRサイト制作
■ プロジェクトの目的
クライアント様(東証プライム上場企業様/精密機械)の製品PRサイト制作(多言語)
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
Webデザイナー・エンジニア
■ 取り組んだこと
・クライアント様製品の魅力・強み・製品にかける想い等を汲み取り、コンセプトへの掘り下げを行った上で、サイトデザインを制作。
・CMS(Wix)を活用し、Webの知識・スキルに不安を持たれていたクライアント様でも、簡単・手軽に内容更新・運用できるようにサイトを構築。
■ その他
その他にもCMS(Wix)を使ったサイト制作の案件実績多数あり。 -
地域情報系オウンドメディアの立ち上げ・運営(リリース後2年半で読者数数十万人)
■ プロジェクトの目的
地域情報を発信するオウンドメディアの運営および収益化
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
編集長
■ 取り組んだこと
将来的なメディアの拡大・収益化を目指し、以下を実施。
・メディアの企画検討(差別化に向けた競合調査含む)
・サイト制作
・記事コンテンツ制作のための体制構築および実制作
・SEO対策(コンテンツマーケティング、流入分析)
・他社メディアとのコンテンツ連携 等
■ ビジネス上の成果
オウンドメディアリリースから約2年半で読者数数十万人を突破。
PV数は毎年前年比で2倍以上の伸長を達成。 -
大手出版社での単行本の編集者・ディレクター(5度の増刷)
■ プロジェクトの目的
単行本の制作・発刊
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
編集者・ディレクター
■ 取り組んだこと
書籍の企画〜発刊までの工程を編集主担当として幅広く担当。
全体ディレクションだけでなく、DTP・エディトリアルデザイン、編集・校正、営業部門と連携した拡販施策まで実施。
■ ビジネス上の成果
発刊後1ヶ月弱で増刷決定、その後さらに複数回の増刷。