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担当した生徒は、全員志望校合格
■ プロジェクトの目的
志望校合格(高校、大学)
■ 体制・人数
1人(担当制)
■ 自分のポジション・役割
個別指導学習塾の講師
担当年次:小学3年生~高校3年生
担当教科:小学生:全科目、中学生:数学・理科、高校生:数学・物理
■ 目的を達成する上での課題
中学3年1学期時点で赤点 → 3学期までに進学校合格レベルへ
■ 課題に対して取り組んだこと
本人の意識改革、読解力向上、学校での授業態度の改善
■ ビジネス上の成果
指導した教科以外も成績が上がり、
担当した生徒は毎年、無事全員志望校合格学習塾講師
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とにかく業務効率化、自分だけでなくお客様も一緒に
■ プロジェクトの目的
担当する仕事を、限られた時間の中でいかに効率的に仕事をこなし、
余裕をもって正確な仕事をできるようになるか
■ 体制・人数
1人(担当制のため)
■ 自分のポジション・役割
会計事務所:担当顧客数30件超、記帳代行~月次監査
法人決算申告件数年間20件超、個人確定申告年平均34件(内事業11件)
以下は、会計事務所での実績
■ 目的を達成する上での課題
処理に時間がかかる顧問先(規模が大きい、業種的に処理が煩雑)の時間短縮
■ 課題に対して取り組んだこと
1.業種的に処理が煩雑な顧問先:顧問先からの資料をブラッシュアップ、お客様の要望を聞きとり作成。
2.規模が大きい為時間がかかる顧問先:会計ソフトを導入。ただし、全てを会計ソフトに移行するのではなく、処理時間と手間に合わせ、適宜移行
■ ビジネス上の成果
1.こちらの処理も効率化し、お客様側の手間と処理時間も半以下に削減成功
2.部分的なITにより、無理なく移行を受け入れていただけ、こちらの処理時間は半分以下、お客様の作業内容は3分の2以下に