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一部上場の大手メーカーで新製品のマーケティング、営業
■ プロジェクトの目的
新製品の発売にあたり、販売促進の企画、立案と適正使用徹底の為のプロモーション、情報提供の普遍化
■ 体制・人数
10名程度
■ 自分のポジション・役割
新製品の主なプロモーションリーダー
新製品の導入、浸透の現場責任者を担当
■ 目的を達成する上での課題
既に他社品がマーケットリーダーとして確立している製品かあったこと
■ 課題に対して取り組んだこと
他社品との差別化、他社品での使用感や不満点の確認の徹底
他社活動が徹底がされていない点の洗い出しと
顧客ニーズへの細やかな対応
■ ビジネス上の成果
全国で2番目に目標施設への納入完了、全国で3番目に実績の達成、現在も伸長中であるが、
マーケットリーダーの他社品にはまだ及んでいないが、全国的にも同じ傾向
営業