-
一部上場の大手メーカーで一部上場の大手よりいただいた通信事業のテレマーケティング
■ プロジェクトの目的
寡占状態の市場に対する安さを売りとした通信事業のお問い合わせ・新規顧客獲得
■ 体制・人数
500人以上
■ 自分のポジション・役割
ヘルプデスク
■ 目的を達成する上での課題
言葉をどのように使いお問い合わせ内容の解決や新規顧客層を獲得するか
■ 課題に対して取り組んだこと
過去のナレッジやエスカレーションを参照し、現在の状況に合わせた対応の模索。現状の上申からの課題解決。
■ ビジネス上の成果
顧客満足度の改善と対応ナレッジのブラッシュアップテレマーケティング、企画、新人育成
-
大人気シナリオゲーム開発会社で人気ライトノベルを原作としたゲームのシナリオライター
■ プロジェクトの目的
大人気キャラクター小説であるライトノベルを通しての商売
■ 体制・人数
50人以上
■ 自分のポジション・役割
シナリオライター
■ 目的を達成する上での課題
すでに認知されている他者IPのキャラクターたちを違和感なく動かすINPUT・OUTPUT能力
■ 課題に対して取り組んだこと
原作・メディアミックスによる深掘り、既出の同IP作品の表現の研究と課題発掘による差別化点の形勢、想定顧客層を想定したシナリオライティング。
■ ビジネス上の成果
監修後リリースシナリオライティング
-
ゲーム開発会社で女性向けソーシャルゲームのシナリオライティング
■ プロジェクトの目的
女性向けソーシャルゲーム開発
■ 体制・人数
30人以上
■ 自分のポジション・役割
シナリオライター
■ 目的を達成する上での課題
通常パートでの顧客の定着とキャラクターの魅力づくり
■ 課題に対して取り組んだこと
キャラクターの理解と類似の人気キャラクターの傾向分析・差別化
■ ビジネス上の成果
監修後リリースシナリオライティング