-
自動車整備工場の予約サービスの構築、現場の工数を1/5 に実現
■ プロジェクトの目的
予約をせずに飛び込みのお客様がおり、
現場の工数マネジメントが不透明、お客様の管理も行いたい。
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
ヒアリングから実装まで支援
■ 目的を達成する上での課題
新たに導入するにあたりのコストが高く、納品までを早めたい。
■ 課題に対して取り組んだこと
生成AIを活用し、デザインや実装をスピーディに対応。
実際に働いている方に使用感を確かめていただきながら作成した。
■ ビジネス上の成果
働いている人の工数が1/5に。
個人で管理していたお客さん管理を全体周知し、紙ではなく予約システムを確認すれば確認できるように。