-
アパレルショップで内装・外装のデザインディレクター
■ プロジェクトの目的
店舗移転事業拡大のため
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
ディレクターとしてのポジション。
■ 目的を達成する上での課題
お店のコンセプトを細かくヒアリングし、デザインをあげて予算内に治めること
■ 課題に対して取り組んだこと
デザインを忠実に再現できる業者選びから価格交渉
■ ビジネス上の成果
お客様の来場数や売上向上に貢献 -
アパレルショップでECサイトのデザイン制作(前年比200%)
■ プロジェクトの目的
ホームページ のリニューアル
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
サイトのデザイン担当
■ 目的を達成する上での課題
最新のECサイトをマーケティングしユーザビリティを考える必要がありました。
■ 課題に対して取り組んだこと
ビジュアル面はもちろん、どれだけお客様がサイトに滞在して頂けるかを主に考えました。
■ ビジネス上の成果
リニューアル後の売上は200% -
アパレルショップで内装・外装のデザインディレクター
■ プロジェクトの目的
新店舗オープン
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
内装・外装デザイン、業者選び、交渉、スケジュール管理、小道具の準備
■ 目的を達成する上での課題
デザインを忠実に再現できる業者選びと予算内に治める工夫。
■ 課題に対して取り組んだこと
多方面の繋がりと新規から業者を選び、予算内に治めるために自身で什器などを揃える。
■ ビジネス上の成果
様々な媒体に取り上げられオープン月から黒字で運営。デザイン企画、適任人材選択、予算内交渉・提案