-
スマートフォンアクセサリー開発
■ プロジェクトの目的
スマートフォンアクセサリー開発、モバイルファッションとしての商品性を創出する事
■ 体制・人数
企画メンバー1人、工業デザイナー2人、設計部3人、販促計画3人、その他
■ 自分のポジション・役割
統括ディレクター(’総合企画)
■ 目的を達成する上での課題
関連する人員や部署との信頼関係の構築
■ 課題に対して取り組んだこと
自分自身がユーザー立場になる事
■ ビジネス上の成果
従来品の欠点を解消、デザインと機能性の両立、
ファッション分野での新規ユーザー獲得。
アジア、欧州、北米での商品展開を見据えた
世界的なマーケティング計画により
各国のユーザー需要に適合するヒット商品となった。企画立案、市場分析、マーケティング、UIデザイン、工業デザイン、グラフィックデザインなど