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某大手カード向け案件でIT・OA全般の統括業務(工数を全体の半分まで削減)
◇某大手クレジットカード会社様、社内・社外(FC・取引先)向けに、
◇以下、OAインフラ管理~運用を実施
<OAインフラチーム管理>
・チーム内工数集計(4名分:Excel)
・報告書各種作成(お客様提出資料作成)
・[ 週次 ] 作業工数・各種在庫、ライセンス数のとりまとめ
・[ 月次 ] 週次の合算資料作成
・[ 月次 ] 人月工数(実績見込み、翌月見込み)
・[ 月次 ] 長期課題の報告(実績・進捗・予定)
・[ 半期 ] 月次の合算資料作成
・[ 月次 ] 来期の見込みの算出および報告
<クリプト便>:約3,700ID
・認証方式変更における要件定義書の作成およびMTG
・※予算削減対応として、ワンタイムパスワード方式に変更
・ID発行、失効対応
・ベンダー依頼管理(証明書発行、失効)
・ID棚卸し / 2ヶ月毎
・申請受付(ワークフロー / Smart-DB )
・ユーザ問合せ対応(電話・メール)
・ドキュメント作成、更新、管理(手順書・申請書・アセスメント)
<iPhone / 社員配布用>:約800ID
・在庫管理(Excel・Intune)、配布、返却、台帳情報更新
・ユーザ問合せ対応 [ 故障・修理・紛失(Intune) ]
<LINEWORKS>:約700ID / 役職者、決裁者および決裁承認者向け
・監視ログ抽出 / 月次
・ID登録、トークルームメンバー変更対応
・ユーザ問合せ対応 [登録状態サポート / Passロック解除 etc ]
・ドキュメント作成、更新、管理(手順書・ログ回収ツール改修)
<EMC (BCPortal)>:約2,500ID / システム管理者・人事管理者向け
・ID登録等
・ドキュメント作成、更新、管理(ユーザマニュアル・システム管理者向け運用マニュアル)
<CLOMO MDM>:約30ID / ※残iPad管理
・iPad管理、バージョン更新
<Jira>:チームメンバー支援
・ID作業再鑑(20件/週)
・登録ツール改修 / 1ツール(Excel・REST API)
[体制]
・OAインフラチーム
1名:リーダ / 1名:サブリーダー / 2名:メンバーExcel VBAマクロ、iPhone、Smart-DB、Intune、LINEWORKS、BCPortal、CLOMO MDM、Jira/REST API