Potatoes (Potatoes2025) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 入電対応・情報整理業務プロジェクト

    IT・通信・インターネット コールセンター・サポートデスク パート 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    入電者の問い合わせに迅速かつ正確に対応し、関係者への情報伝達を効率化。顧客満足度向上と業務プロセス改善を目指す。

    ■ 体制・人数
    2〜3名のチームで、電話応対・メッセージ伝達・報告書作成の役割分担

    ■ 自分のポジション・役割
    電話応対担当として入電者対応、問い合わせ内容の整理、必要情報を関係者へ伝達、クライアントへの報告作成

    ■ 目的を達成する上での課題
    入電内容が不明確、情報伝達漏れや遅延、報告内容の整理が必要

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    正確なヒアリング、伝達ルールの明確化、報告メールフォーマット作成、フロー改善

    ■ ビジネス上の成果
    入電対応のスピードと正確性向上、情報伝達のスムーズ化、クライアント報告の品質向上による顧客満足度向上の目的

    電話応対、情報整理、メール作成、業務効率化

    見積もり・仕事の相談