-
一部上場の販売会社でサーバーの構成支援
■職種:テクニカルサポート
■担当業務:
・製品に関する問い合あわせ対応
・サーバやSAN、NASの構成表作成
・他メンバーが作成した構成表のチェック
・他メンバーへの依頼を割り当て(ディスパッチ)
■ 体制・人数
15人
■ 自分のポジション・役割
リーダー(SVの補佐)
新人の教育
■ 目的を達成する上での課題
依頼日時から24時間以内に返信を1ヶ月で85%以上維持するというプロジェクトのSLAがある。
上記SLAを達成するために1ヶ月の作成/チェック件数が100件以上を課題とした。
■ 課題に対して取り組んだこと
サーバに関する知識や資料を早く入手するための調査力を養いました。
■ 成果
1ヶ月の作成/チェック件数が180件以上達成(メンバー内で件数トップ)・OS(Windows、Linux)
・サーバ関連オプション(CPU、メモリ、HDD/SSD)
・外付け機器(ディスプレイ、UPS、SAN、NAS)
・仮想化(Hyper-V、VMware)
・バックアップソフト(主にArcserve)